書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

悩める人

悩み事が多い自分がたまに嫌になる。人が気にしない、気が付かないことに気が付いて、勝手に悩んでる。それに対して、行動を起こしたり起こさなかったりもするけど、行動したところで、周りに影響を与えないことも多いし、気が付かれないことも多い。たまに誰かにそれを話しても、「そこまで気にしなくていいんじゃない?」で終わる。でも俺はそこが気になるから悩む。共感して欲しいとは思わないので構わないけど、損な性格かなとは思う。

 

でも悩みが多いってことは、それだけ物事に真剣に向き合っている証拠なのかもしれない。気になる、そこから悩めるのは、真剣だから。

悩まない人を馬鹿にするつもりはないけど、よく言えば楽天的、悪く言えばいい加減。こっちは楽天的じゃないけど、いい加減じゃないという事。それで少しだけ自分を慰める。

 

悩めるって、それだけその物事が大切だから、愛してるから、真摯に向き合っているからこそ悩める。それだけ真剣だし、目の前のことにハマれているから悩み、悩み尽くせる。素晴らしき事。大いに悩め。悩みすら大いに楽しめ。悩めるということは、それだけ真剣に思えているということは、俺にとって幸せな事。

悩める自分を認めて肯定、そしてそんな自分を愛す。

 

生きやすさは負けてるかもしれないけどな~