書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり信じ過ぎない

何かを信じることはとても大事なことだけど、その程度に気を付けたい。 あまり信じ過ぎると、その信じている価値観以外の人や物に敵意を持ってしまう。 何かを信じることと、それと違う価値観を否定するのはまた別のこと。違う価値観も並行してあって、違う…

持って帰る楽しさ

先日、何時も良く書店で本を買うと、「無償でご自宅までお送りしますが、どうしますか?」と聞かれた。この書店では、ある一定の金額を越えたら、タダで家まで配送するサービスがあり、普段は「結構です」と断るのだけど、今日は雨が降りそうという事もあっ…

叶わない事に対する向き合い方

叶わないと分かっていること対して、普通は戦おうとはしない。できるだけ避けようとするし、実際避ける。仕事も含めて、しがらみや付き合いでどうしても避けられなければ、適当に手を抜いて誤魔化す。ただ、叶わないにも色々ある。諦めてないとは言えない、…

原付スクーター

生活で必要になり、原付スクーターを買った。 遊びに使うのではなく、必要に迫られて買った。原付スクーターに乗るのは20年ぶり以上。初めて乗ったのは18歳の時で、それから10年近く乗ったけれど、それ以来乗っていない。何時も世話になっているバイク屋に予…

一対一

今週のはじめ、友人とご飯を食べて来た。一対一で。彼とは集団で会う時が殆どだけど、年1か2、忘れた頃に、なんかの流れで一対一で会ってご飯を一緒に食べている。 みんなと一緒にご飯を食べるのも楽しいけど、一対一で食べるのはもっと楽しい。ただ、楽し…