書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全部叶わない方がいい

全部叶った人生より、多少なりとも叶わなかったことのある人生の方が幸せなんだと思う。 何か成したいと思い描いたのなら、叶えるために動くべきだし、その結果叶う事は素晴らしい。ただどんなに苦労しようが、自分の思い通りに事が進み、最終的に願った事、…

貸し と 借り について

昔から「貸し借り」はあまり好きじゃなかった。 貸す方はともかく、借りる方は負い目を感じるし、変にそこでギクシャクもしたくない。金の貸し借りはご法度だけど、そうじゃない行為の貸し借りも、あまりするもんじゃないと思ってた。 ただ貸し借りをゼロに…

しがみつく事はカッコ悪いのか?

世の中、頂点の時に引退する人と比べて、しがみつく人に対して冷たい気がする。 スポーツでも芸能でも、プロが頂点の時に華々しく引退するのは確かにカッコいい。ピークから落ちていく自分を許せないとか、支えてくれたファンに無様な姿を見せれないとか、ス…

どの面で接し、どの面で見てるか意識する

仲がいい人の趣味事に参加した際、ミスしてしまったんだけど、鬼の形相、目が三角、口角あげながら怒られた、唾を飛ばされながら怒られた。 何時もの温和な姿からは想像できず、表面上はともかく、その場はずっと動揺させられた。その日の最後、普通に笑って…