書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌から

雑誌を買わなくなった。子供の頃から社会人になってからも、趣味やなんやらで雑誌は沢山買っていたし、本は読まなかったけど、雑誌は沢山読んでいた。なのに今は、書店に行っても、雑誌のコーナーをついでにしか見ないし、なんなら見ない時の方が多くなった…

わからないながらも

先週、会社の人が「不幸な選択」をされて、一昨日その経緯の説明を受けに東京の本社に呼ばれた。経緯も何も、違う部の方で面識が無い。直接話もした事も無く、メールもCCで1回か2回しかやり取りをした事が無い。事が起きて1週間も経っておらず、会社も完全に…

大切なものを言葉にして書き出しておく

大切にしているもの、大切にしている人とか価値感とか物は一つじゃない。人であれ、価値感であれ、物であれ、大切にしているものは、各々幾つかある人が殆ど。人によって数は違うし、対象によっても変わる。幾つなら適当だというのも人によって違うけど、そ…

自分を変え続けるために

自分を変えたいと思っても、誰か他人に変えてはもらえない。どんな凄い先生やメンターだろうが、変えることは出来ない。誰かに強制されて、誰かにこうしろと言われても、行動を誘導されているだけ。その場の単発の行動は変われど、誰かの目が向かなくなった…