書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金で解決することについて

俺は金持ちでもないし、高給取りでもない。大事なことなのでもう一回言うけど、俺はお金を沢山持ってはいないし、給料だって別段高くも無い、つまり裕福な人間ではないけれど、お金で解決できることは、とっととお金で解決した方がいいと思っている。 早く解…

4,5分頭に浮かぶこと

あまり後悔をしなくなってきたけど、だからといって希望が全て叶えられているという訳でもない。上手くいかないことに対して、「まぁしょうがないかな」という諦めを、割と冷静に受け入れるようになってきただけ。 若い時分は叶わないことをどうしても受け入…

すべらない話がすべるようになった件について

「人志松本のすべらない話」と言う番組が昔好きだった。知らない人の方が少ないと思うけど、芸人さんがこれぞ鉄板という面白い話を披露し合う番組で、そこからブレイクした芸人さんも多かった。その中でも、特に贔屓にしていたMさんという芸人がいて、番組内…

こうした方がいいよ、ああした方がいいよ

若い人に、「こうした方がいいよ、ああした方がいいよ」って、たまに言う。こうした方がいい、ああした方がいいが、年の差やポジションを意識させた圧力にならないようには注意するし、こうした方がいい、ああした方がいいという直接的な言葉ではなく、また…