書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベクトルと速度

「あの人は変わった」という表現を今も昔もよく聞く。自分でもそう思ったり、誰かにそう言ったりもしてきたけれど、表現としては、むずがゆく悶々としてしまう。 間違ってもいないけど、言葉が足らない。ちゃんと表現すると、今まで同じベクトル、同じスピー…

元上司との想い出と現在進行形の話

以前働いていた会社の上司と、その時の先輩経由で繋がっている。直接繋がれば、話せばいいのにと周りからも言われるし、元上司も「連絡してこい」と言ってくれているのだけれど出来ない。後ろ足で砂をかけるように逃げた結果の転職で、あの時、散々世話にな…

ブルガリア

ちょっと前に、出張でブルガリアへ行ってくれないかと相談を受けた。ただ打診された日程に、どうしても外せないプライベートの予定があり、悩みながらもそちらを優先した。元々旅行があまり好きじゃないし、失礼ながらそう興味を感じないブルガリアに行くこ…

お利口じゃない休日

休みの日なのに、お利口に計画と予定を立てて、遊ぶこと、やりたい事にも時間を決めて、始まりと終わりを意識している。平日と同じように律義にスケジュールの線を引き、ここからここまではアレをやって、ここからここはアレをやると決め、凡そその通りにこ…

隠さずちゃんと見せること

相手のことをよく見る人でも、自分も同じぐらい見られていると気を使う人は少ない。此方が見るのと同じ程度で、相手からも見られている。自分が不快と思うなら不快と見られてるし、愉快と思うなら愉快と見られている。ちゃんと伝わっている。 よほど特別な才…