書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素の自分

ここ約3週間弱、公私ともずーっと忙しくしていて、その忙しい期間の最終日は、毎年一回受けると決めている人間ドックの日だった。 正直、心身ともに疲れ切ってるこのタイミングでは行きたくなかったけど、キャンセルしたらまた予約取るが大変ということで、…

斜めに並走

不満は解消させたい。でも現実問題、ものの見事に解消できる不満は少ないように思う。 山あり谷ありの人生経験を多少なりともして、大なり小なり、今迄生きてこれた大人である以上、何に対してもそれなりのこなし方で、物事を乗り切ってきている。その大の大…

裏切られない生き方と、裏切らない生き方

人に惹かれるのは、何処かその人に魅力的な所があるから。 最初のうちは、その魅力的な所を見て、接するだけで十分だけど、見てない、接していない所にまで、勝手なイメージをどんどん付けていく。そして勝手にそのイメージに期待して、自分を預けてしまう。…

全部「遊び」とする

人間として絶対的な存在であるという確信を持っておきたい。人間として自分は絶対。その下に、人生の喜びを追及する行為を「遊び」として、その遊びの下に、仕事も趣味も全部入れておきたい。遊びとしての、仕事や趣味やその他諸々があるような感じでいたい…