書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん万歳

最近プライベートでも仕事でも疲れることが多くなった。メンタルもフィジカルもどっちも実に疲れる。 その疲れも、若い時だと1日寝たら大抵回復していたのに、ガチで取り組んだ時には1日じゃ戻らなくなってきた、2日、3日位掛かるようになってきた。 歳を取…

小走りで詰めるような生き方

ある自治体の首長が、コロナ禍の今、生徒の安全性と教育の進捗に関し、「同じものさしで計れない」という言葉を使って、オンライン授業を近隣自治体に先駆けて導入したというニュースを見た。生徒の安全性と教育の遅れに対する懸念に対して、「二者択一でど…

枠の外に出ようと思う

昨年、セールスで1位になったので、その表彰状が郵送で送られてきた。「Excellent sales result and Outstanding performance」って書いてあって、社長のサイン入りの表彰状。例年、年初にアワード表彰式があって、本来ならそこで表彰され、皆の前で一言二…

流れ

運とはまた違って、「流れ」というものがあるのを強く感じて意識してる。 運は運であるんだけど、流れは流れで全然別。自分がやることに対して、何かの影響を与える掛け算のようなもので、時々によって違って、良い流れもあれば、悪い流れもある。流れが良け…