書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ用品店にて

ウチの親父が先日80歳の誕生日を迎えた。80歳。数年前、膀胱がんで手術をしたのと、家系的に循環器系(心臓)が少し弱いのが心配ではあるけれど、今の所とても元気で、ピンピンしている。誕生日当日、祝いの言葉と、毎年渡している贈り物に対して、今年はス…

継続は中毒

継続しておこなっている事や、自分に科している日々の決まり事が、今の自分にもまだ必要なのか、もう必要じゃないのか、たまに見直したい。でもそれを続けながらだと、見直すのが難しい。 ただ単に続けるという事は、それを続ける意味を考えないという事。意…

嫌われている人にも感謝する

自分の事を好いてくれる人に感謝している。ありがたい。 でも反対の人、自分の事を嫌っている人も、ありがたいと思えるようになってきた。 嫌われてる人と、一対一で済む関係なら会わなくてもいいし、事実そうする。でも仕事上や、プライベートでも集団に属…

後悔を認める

人間関係で大きな失敗をしたと感じた事があった。 結局は勘違いだったという事に落ち着いたけど、ひょっとしたら相手の人の優しさで、そういう事にしてくれたのかもしれない。だから今でも本当の所は分からない。 やりきった、自分でも生き切ったと納得し、…