書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人に会うコスト

誰かに会いたいと言われた時、立場上どうしてもNoと言えない時は別として、その人に会う「コスト」を意識して、会うか会わないか決める。 お金や時間は勿論だけど、それはあまり気にしない。一旦会うと決めたら、その二つは別にたいしたことじゃない。仮に頼…

解釈が変わるかもと意識しておく

高校生の時から大好きで、シーンや台詞も、完璧とまでは言わないまでも、ほぼほぼ覚えているし、今でも年1,2回、BGM代わりに流すように見ている映画がある。 先日乗った飛行機のサービスでその映画があったので、暇つぶしにぼーっと流していたら、今まで…

パンダエクスプレス

パンダエクスプレスという、アメリカにある、ジャンクな中華料理のファストフードチェーンが好きだ。学生の時、初めてアメリカに行った際にたまたま入り、以来アメリカに行くたびに、必ず寄るようにしている。 ケースの中で出来上がっている、ちょっと日本人…

風景にして生きていく

嫌な過去は忘れてしまえとよく言われる。忘れたい過去は幾つもあるけど、本当に忘れていいものなのかと。良い過去だけじゃなく、悪い過去も含めた結果、今の自分が出来ているのなら、悪い過去を忘れてしまう、無かった事にするっていうのはどうなのかと。そ…