書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やまき

たまたまYouTubeのお勧めに出てきた、大阪にある「やまき」という、道端で焼くホルモン屋の動画にハマっている。 特別な事は何もない。外国のレストランなんかである、映えるパフォーマンスも無い。焼き方も特殊な技術を使っているようにも見えないし、他の…

尊敬する人へ乗っかる事

ある人が、自分では思いつかないアイデアや、共感できる意見、考えを説いているのを見聞きして、その説かれているものを支持する。何度かそう言う事が重なると、支持するに至るものを引き出す、その人の個性が好きになる。更にそれが進むと、その人を尊敬す…

面白い話をする人

話の中身に興味があれば、話は面白くて当たり前なんだけど、中身に大して興味は覚えなくても、面白い話をする人がいる。 そんな話をしてくれる人は、どれだけ熱中して興奮して話をしていても、聞き手の事を考えてくれている。話して伝えたい事を俯瞰しながら…

普通の人

某ファーストフード店に深夜晩御飯を買いに行った時、若い男性の店員が対応してくれた。 アルバイトで大学生っぽい。初々しい、働き始めて間もないと言うことが、全身から溢れ出ていた。そして漂う雰囲気から、悪い奴という感じでもなく、真面目過ぎる奴な感…