書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何時死んでもいい生き方

何時も見ているYouTuberの方が、新しい動画を上げていた。バイクに乗りながら、たわいもない事を喋る類の人(因みにこの手のジャンルのYouTuberを「モトブロガー」といいます)で、何となく趣味が合い、ファンになっていた。ただ、今回に関しては、サムネの…

言うのをやめたい3つのこと

「思っていたのと違う」と言うのをやめたい。自分が期待する最大のものを、得られて当たり前と勝手に思っていた浅はかさを、恥ずかしく思う。相手とキチンとコミュニケーションを取れていれば、少なくともこんな情けない言葉を吐いてはいない。自分の至らな…

ノートに書き殴る

書くってスマートな事じゃなくて、格闘みたいなものに思える。書き切って穏やかになることはあれど、穏やかな気持ちでは書けない。書くと書いたけど、PCやスマホでタイプする事も含めてそう。 ノートにボールペンで書く時、気分が乗っているし、早く頭の中を…

四角い地図

自分と繋がってくれている人達との関係を考える際、自分を中心にした四角い地図みたいなものを思い浮かべる。俯瞰してその地図を見て、ど真ん中に自分を置いて、そこからどれだけ離れた所にその人を置くかを考える。 家族とか価値観による繋がりとか、趣味の…