書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンになる

友人だけど、ファンになった人がいる。憧れともちょっと違って、ファンという言葉が一番しっくりくる。男性とか女性とか関係無しで、友人だけどファン。友人の上、上位概念でファンとしてその人を見ている。友人からファンになったけど、今はファンであり友…

満たされてた

足らない、満たされていなと思う時が結構あるけど、本当は幸せなぐらい満たされている事に気が付いた。 足らない、満たされていないと感じるのも、自分に嘘を付いてない正直な気持ち。でも振り返ると、今の状態や環境、回りにいてくれる人を含めて、自分の土…

どうやったら売れるのか

どうやったら上手く売れるようになりますか?って、同僚の部下が、コソっと相談してきた。別に新人じゃないし、他所の会社で優秀な成績を上げた結果、ウチに転職してきた位なので、基本的なスキルはある。平時なら会議の後にでも、食事しながら軽く話し込め…

沢山の価値観に触れておきたい

どれだけの価値観に触れることが出来て、その中から貴ぶべき価値観を取捨選択ができて、その価値観に浸ることができるかどうか。 1つの価値観しか興味が無くても、100や200もの価値観に触れ、入り口を経験し、その結果として99の価値観が合わなかったのなら…