書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

支配欲

ある時期から、人より支配欲が強いのではと思うようになった。高慢で下品、恥ずかしい事なので、それを意識し始めても、誰にも言った事もないけれど。 他の人を支配したいとかそういった類ではなく、自分に起こる出来事とか、自ら起こそうとする事を、常に自…

正解と価値感

世の中、思っているより、正解と間違いがハッキリしていることが多い。割と曖昧だと思いがちだし、実際そんな感じを受ける時も多いけど、ちゃんと過去の似たような事を振り返ったり、回りの空気を見たら、少なくとも今のこの場とタイミングでは、これは間違…

壊れたものを持ち続けること

スーツケースが壊れてしまった。2つのファスナーで締めるタイプで、ファスナーの一つが知らぬ間に壊れて脱落、そのまま何処かに行ってしまった。ここ数年、出張が増え、使い倒していたのでしょうがない。寧ろ安いノーブランド品だったのに、よくここまで持っ…

見守ることって

見守るって、ただ単に口出しも手出しも、何もしない事だと思っていたし、簡単な事だと思っていた。でも、本当に見守る事しか出来ない状況になって、それはそんなに簡単な事なんかじゃないと知った。 見守るという言葉が出るのは、大事な人やことだからであり…