書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かなわないことは不幸せな事なのか

思いがかなう人生が幸せだけど、かなわなかった=不幸と決まった訳じゃない。 かなわなかったという事は残念だけど、何かをかなえたいことを想像したという事、目標や理想を描いたという事が、不幸だとは思わない。 かなわなかった苦しみというものはあるけ…

若手女優の涙

ある新進気鋭の若手女優さんが、自ら主演してる映画のファンイベントで、ファンが投稿してきた青春時代に仲間と撮った沢山の写真を見て「中学生時代の写真なんて1枚もない、もっと青春をしておけばよかった」と、涙を流しながらインタビューに応えていた。 …

おもしろい奴になりたい

おもしろい奴になりたい。 滑稽とか、お笑い芸人的なおもしろいじゃなくて、考えてる事がユニーク、発想が変という意味の、おもしろい奴になりたい。 相手の想定を「斜め上」に超えるような考え、発言をするおもしろい奴になりたい。 そんな事思いつく頭の中…

ボタンの先を知る

扇風機の後ろを塞ぐと風が出てこないんです。 羽根がブーンって回ってるのに、風が出てこないんです。 無風。後ろ塞ぐと。 これを読んで皆さんどう思いました? いやいや、こいつはこんなにアホなのかと思った人が、大半かも知れませんけど。 たまたま後ろを…