書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出に依存する

思い出にも、良い思い出と悪い思い出があるけど、その思い出を記憶する、忘れる共に、自分の意志でそうならない。良い思い出でも、気が付けば忘れている事もあるし、忘れたいほど嫌な思い出でも、ずっと残っているものもある。主体的に決められない。でも記…

セールスとファンタジー

セールスをやってると、ゴールから逆算して、細かく刻んだ計画を出せとよく言われる。ただセールスの世界は計画を立てたからといって、先ずその通りにはいかない。あまりにも外部が与える影響が強すぎるので、そう簡単に計画通りには進まない。 出せと言われ…

バイトする意味

学生の時、もっと色んなバイトをしておけばよかった。コンビニ店員とガソリンスタンド店員の経験しかないけど、もっと色々やるべきだった。コンビニでは、ほぼ社員の様に色んな事もさせてもらえたし、ガソリンスタンドでは趣味の役得もあって助かった。お金…

丁寧に

今年のテーマは「丁寧に」というのに決めた。頭の中の、ど真ん中かどうかは別として、それなりの位置に、ずっとこの言葉を置いておこうと思う。公私共々、丁寧にいく。 何かをやる時、何かを求める。何かを得るために、こちらも思いを掛ける。掛ける以上、手…

最新型の自分を知らない

たまに自分で自分の感覚が、微妙にズレてると感じる時がある。何かをして、その結果の受け止め方が、自分の期待や想像から少しだけズレてると思う時がある。想像ほど嬉しくなかったり、思ってるほど悲しくなかったり。大きく外れるということはないんだけど…