書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報まみれ

今迄ずっと情報のシャワーを浴びる事を望んできたけど、それが良い事なのかどうなのか、ちょっと考えるようになった。情報にまみれ過ぎなような気もしてきた。 どれだけ良い情報に思えても、それは自分に必要な情報なのか。その情報を今の自分が必要なのか、…

サイコロを振ってる話

ここ10年以上、走り慣れてる近所の道をバイクで走っていたら、自分に向かって車が突っ込んできた。人間、緊急事態に入ったその瞬間、「驚く」という感情が出てこない。そんな余裕もなく、感情も乗せずに、無意識で最適な行動をしている。なので全力でブレー…

日記の違和感

15年以上、毎日日記を書いている。今日の出来事とか考えた事に対して、感想や感情をあれやこれや書いている。誰に見せるでもないので、自分の思いを正直に、思い切り「内」を吐露しながら書いている。 定期的に日記を読み返すと、今現在の自分が感じる感想や…

妬みについて

妬みの感情が消えない。昔と比べて頻度は劇的に減ったし、妬んでる自分を俯瞰して、眺めるぐらいの余裕もあるので、拗らせることも無い。それでもやっぱり妬みという感情を一切無くす事は出来て無いし、今後も出来そうにない。 他人と自分を比べて妬みが生ま…

しがみつく

芸能人でもスポーツ選手でも、頂点を極め、その位置から落ちるまでに引退するのが、カッコいいと言われる。極めた者の美徳。引き際の美学。確かに傍から見ていてカッコいいと思うけど、しがみついて頑張る人の方が個人的にはカッコいい。 頂点を過ぎたことな…