書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今なんでその言葉が

言っている本人も悪気はなく、その言葉自体も別に何も悪くない。他のタイミングで聞いたら、なんとも思わない普通の言葉。なんだけど、昨日今日も含めた今迄の人生、その瞬間まで色んな流れで色々あって、それらが複雑に混じり合った結果、今、その言葉は聞…

此処に住むのもありかもな

この間、出張先のある街で地下鉄を降りて、構内のローカルな広告を見たときに、「此処に住むのもありかもな」とふと思った。思った瞬間、そう思った自分に驚いた。今迄の自分なら絶対にそうは思わない。でもふと思ったという事は、前後に何もなく、本心でそ…

私見、セールスについて

私見で。 提案も含めて、製品の良さを誰かに伝えるのがセールスの仕事。自分で目の前の誰かをお客様に変えるために、製品の良さを響くような言葉に「翻訳」して伝えるのが仕事。なのでその製品がわかりやすく、完璧であればあるほど、セールスの存在価値が薄…

8割と2割へ

先日、卒業式に参加した。生徒代表のスピーチをしたり、代表で卒業証書を受け取ったり、記念品を受け取ったり渡したりする奴は、大抵リア充っぽい子。なんかそんな子が2割ぐらいで、あとの8割は良くも悪くも普通。テレビドラマやニュースのインタビューなん…