書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は麻酔

つい先日、ショックな出来事があった。 落とし処が見えてこず、未だに頭の中で整理ができていない。 以来、頭の中をその事が支配していて、一旦頭で考えるのを止めようと思っても、直ぐにまた出てくる。何か他の事を考えるにしても、そのショックの余韻が頭…

俺の見えてる世界が、俺の世界の全て

ついさっきまで満たされ幸せ全開だったのに、誰か他人の発言や行動を見て、嫉妬し、不安を感じ、憤る。 でもそれ自体、そもそも俺に直接投げられたものでもないし、俺の人生に直接何か影響を与えるわけでも無い。見たから感じた、知ったから感じたのであって…

サイコパスな方との付き合い方

恩を仇で返すレベルの、めちゃくちゃな裏切りを受けた。大きなショックを受けているけど、向こうは何事もなかったかのように接してくる。裏切り自体も信じられないけど、何より、何事もなかったかのように振舞える態度が信じられない。最初はテクニックでそ…

昔の興味との付き合い方

昔好きだった曲をふと聴き直したいと思い、YouTubeで検索して再生した。ちゃんと見ていないと、素人のカラオケが出てくるけど、それは間違いなくオリジナルのアーティストの歌声で、昔、何度も何度もCDで聴いたその歌だった。 でも聞いてみて、違和感しかな…

質問への姿勢

スマホを買い替えようと思って、ある人に質問をした。質問と言っても、機種は決めていたので、「どう思う?」と投げ、「いいんじゃない」と言ってもらって、背中を押してもらいたかっただけ。 その人の知識だったら、簡単に答えが出てくる筈なのに、ちょっと…