書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間軸が違う

人によって「時間軸」って違う。 当たり前の事なのに、人によって違うのを忘れがち。 何かを打ち明けたり、お願いしたり、意見を求めたり、同意を願ったりしても、それに対する「間」というか、返答をもらえるタイミングは人によって違う。そろそろ来るかな…

その時なんて来ない

何かをやりたいと思ったら、その瞬間わき目も振らず、心の中のスペースの一番いいところに突っ込んで、1ミリでいいから動かさないと駄目。後でもできるとか、大人になってからとか、もうちょと時期が熟したらとか、何時か適した「その時」を待つのは駄目。「…

共感は麻薬

共感されることには、麻薬のような魅力がある。 共感を得たいというのは、麻薬を求めるようなもの。 自分の望むことをやって生きた結果、共感を得られるなら、それは脳内麻薬のようなものであって、これこそが理想。対して他人に共感されることを狙ってわざ…

種は残る

ラジコンが好きなんですけど、好きなの忘れてたんです。 好きなのを無理矢理忘れようとして、そのうち本当に忘れてた。ずっと忘れていたけど、なんかその好きだという気持ちの「種」は小さいんだけど残ってたという。 それが今迄表に出てくることは無かった…