書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち負け

誰かと何かを競う時、ルールや数字上で勝敗が決まったとしても、それは見た目、客観的に見た、勝ち側と負け側が決まっただけの話。互いの立場、互いの主観において、競う事について勝ったのか負けたのかは、また別の話。客観的に見ての勝ちと、主観的に見て…

他人の庭

ここ4、5年、こういう風になればいいのにな、こういう未来があればいいのになと、思い願っていたことが、そうはならないということが確定した。 目標が叶わないというのとは違う。自分がやれることは何もなく、努力もできない。何もできない事に対する願いを…

ピンを潰せ

東京に行くと何時も顔を出す、お気に入りのお店が、「店の近辺が再開発エリアとして決定した 何時迄同じ場所で店をやれるかわからない」と、Twitterで呟いていた。丁度先々月、同じように大切にしていたお店が、惜しまれつつ閉店したことも重なって、想い出…

加点な考え

昔から、身体的ハンデキャップを持つ人を見た時の、「かわいそう」と思う気持ちを無くしたかった。そんな気持ちで見ている自分を、なんて嫌な奴なんだと、自分を振り返る度にがっかりしていたし、幻滅していた。認めたくないけど、無意識で彼らを「足らない…