書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終活的な話

先月新しいバイクを買った。結構高い。小金持ちの証のアルファードは買えないけど、その辺のプリウスとか、軽じゃない普通の車より余裕で高い。今迄買ったバイクの中で、一番高かった。買ったって言っても、予約の内金を入れただけ、これからメーカーで生産…

昔住んでいた街に行ってみた

時間があったので出張ついでに少し足を延ばし、昔住んでいた街に行ってきた。そこに住むようになったのは、転職先が配属先として指示したから。元々は縁も所縁もなかったし、たった2年で再度転職したので、その間しかその街には居なかった。 16年振りのその…

聖地にて知る

昔、ゲームセンターのゲームが大好きだった。ちょうど自分が中学高校の頃、ゲームセンターの文化が一番華やかだった時で、自分の青春時代はその時の想い出と共にある。今は殆どゲームには興味が無いけど、この時代のゲームは今でもやってみたいと思っていた…

勝ち方と負け方について

仕事だろうがスポーツだろうが、他人との競い合い、勝負に関しては、勝ち負けの結果がハッキリでる。やる以上、どれだけ不利な戦いだろうが勝ちを目指すし、最後は結果が全て。ただ結果も大事だけど、最近は勝つにも負けるにも、その中身、どう勝つか、どう…