書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親切を教えられる

先日ジョギングに出た際、ものの10分位で、おばあさんに呼び止められた。十中八九、道を聞きたいんだろうなと思ったので、「どうされました~」で停まったけど、足踏みしながら停まった。多分簡単な道案内だと思ったし、それで事も足りると思ったから。予想…

働く事ってそんなに苦痛な事なのか

なんで仕事してるのと言われたら、お金を稼ぐため。生きるのにお金が必要だから、仕事をしている。でもある時期から「楽しく生きるため」という目的も出てきて、離れていたその二つの位置付けが、年々縮まってきた。 まだお金の方が上だけど、その直ぐ後ろを…

流される自分を意識する

昔から好きなジャーナリストの方がいた。やがてTVに出るようになり、そのうち政治家になった。著書やネットでの発信、マスコミから流れてくる情報でも、何も変わってないし、変わらず好きでし支持もさせてもらってきた。ただその人とのその向き合い方に、ち…

時に不利な方を選ぶこと

急に「5日で提案してくれ」と顧客に言われた仕事があり、土日も返上、他の仕事も止めてまで必死に詰めた。アポイントの当日、施設の駐車場で待機していたら、代理店の担当者が血相を変えて飛んできて、「もう他社に決めたから来なくていい」と言われたとの事…