書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あやふやなのはお互い様

自分で自分のことを「俺はこういう人間だ」と理解し、人にそれを表現出来ていると思い、結果、相手に伝わっているとも思っているけど、そうじゃなさそう。相手によって見えている自分は違う。相手によって植え付けている印象は違う。受け手の人毎に違う自分…

お店で買う

特別な思い入れのある書店が先月閉店した。それは知っていたし、事実だと確信もしていたけど、一応その書店に直接行ってみて閉店していた事を確認した。そこで買った本は多くは無いけど、どの本をどんな感じで買ったのか覚えているし、それ込みで、その本の…

10分

最近、仕事もプライベートも、やらなければならない事で忙しすぎ。やりたいと思っていることに割く時間が取れない。平日だけでなく、休みの日もそっちの方に時間も意志力も取られている。ただやらなければならない事だし、今の状態がずっと続くわけでもない…

刺されば価値あり

此方のやった事、言った事に対して、否定的な事を言う奴は何処にでもいる。此方の事情を知っていようがいまいが、その時の状況を知っていようがいまいが関係無い。 その否定的な反応に対して腹を立てるのは仕方が無いとして、そこからやらなきゃよかったとか…

本物と電子の差

完全に私見で。 紙の本と電子書籍は同じじゃない。紙の本と電子書籍は全然価値が違う。同じなのは中の「情報」だけ。本の価値は中に書いてある情報だと言い切る人には同じかもしれないけど、俺にとっては違う。ストレートに言うと、電子書籍は本物じゃない。…