書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1㎜浮いた

今年から組織の都合で出張が多くなった。下手したら地元の大阪には土日しかおらず、月曜から金曜までずっと出張でホテル住まい。月曜朝から金曜夜まで、車、新幹線、飛行機をフル活用。そんな生活に慣れてきている自分にも驚くけど、基本やっぱりしんどい。…

助演

自分の人生に集中しすぎると、加速感が増すにつれて視野が狭まり、自分以外見えなくなる。集中と充実の加速度が強すぎて、他の人が見えないし、気にもならなくなる。周りはゲームで同じセリフを吐く、ただのモブキャラのように見える。 関わる人とのやり取り…

頭のいい人

地頭があまり良くないから、「頭のいい人」としゃべる時には、結構なやり取りになる時が多い。向こうは当たり前と思っている単語や知識がわからないので、スムーズに話が進まない。やり取りの道に段差がある。段差で都度立ち止まる。段差を砕くために、何度…

深夜ドライブ

学生時代、今でいうリア充では無かったので、バイトの無い夜はとにかく暇だった。つるむ連中も似たような感じなので、誰かが声を掛ければ皆、集まる。ただ集まっても何をするでもなく、目的地も決めず、深夜だらだら誰かの車でドライブするだけ。金も無いの…