書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

満たされてた

足らない、満たされていなと思う時が結構あるけど、本当は幸せなぐらい満たされている事に気が付いた。
足らない、満たされていないと感じるのも、自分に嘘を付いてない正直な気持ち。でも振り返ると、今の状態や環境、回りにいてくれる人を含めて、自分の土台、ベースというものは、幸せと言えるぐらい恵まれている事に気が付いた。
家族と暮らせていないし、一流企業で役員になってる訳でも無い。取り立てて資産も無いし、世の人と比べ、目立ち、秀でた才能がある訳でもない。世間一般で言う成功者では無い。なので傍から見てそうは見えないかもしれないけど、当人は今、満たされて幸せだと言い切れる。
満たされつつ、そこから更に何かを求めてる状態であって、根本は既に満たされていた事に今更ながら気が付いた。
足らない、満たされていないという思いが出てくることを否定もしないし、これからも背伸びして、手を伸ばして、それに届くよう走るんだと思う。でも、既に満たされて幸せな事も忘れないようにしたい。マイナスをゼロにするような思いでは無く、ゼロどころか10に1を更に足していくような思いで、追いかけたいと思う。