書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

俺の見えてる世界が、俺の世界の全て

ついさっきまで満たされ幸せ全開だったのに、誰か他人の発言や行動を見て、嫉妬し、不安を感じ、憤る。

 

でもそれ自体、そもそも俺に直接投げられたものでもないし、俺の人生に直接何か影響を与えるわけでも無い。見たから感じた、知ったから感じたのであって、見なければ、知らなければ、何も関係無い。見たのだって偶然だし、知ったのだって偶然。必然じゃない。

 

そうであるなら、俺の見えてる世界だけ、俺が体感した世界だけが俺の全てであって、俺の幸せはそこだけを拠り所にするべきだし、悲哀はそこにあるもの以外からは感じるべきでは無いの。幸せと悲哀の拠り所に、他人を持ってくること自体が間違っている。

 

あー、あほらしい。つまらない嫉妬や、憤りや怒りなんか、やーめた。

 

で、生きていければ人生楽なのにな。