書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

おもしろい奴になりたい

おもしろい奴になりたい。

 

滑稽とか、お笑い芸人的なおもしろいじゃなくて、考えてる事がユニーク、発想が変という意味の、おもしろい奴になりたい。

相手の想定を「斜め上」に超えるような考え、発言をするおもしろい奴になりたい。

そんな事思いつく頭の中はどうなってるの?っていう、おもしろい奴になりたい。

 

そもそもおもしろい奴って、なれるものなんだろうか。

おもしろい奴は最初からおもしろい気がする。

昔はつまんなかったけど、後々おもしろくなったって奴を、少なくとも周りでは見ない。

 

人として優しい奴、頭がいい奴、カッコいい奴等々、色々いるけど、こういうのは元からそうだった奴もいれば、後から変わってそうなった奴もいる。

自分が酷い目に会って優しくなったり、苦労して必死に勉強して頭がよくなったり、ダサい行動でバカにされた反動でカッコよくなったり。

変わらざるを得ないことがあって、学びと努力でこの辺は変えることが可能なのかもしれない。

 

でもそれらと違って、おもしろくない奴がおもしろい奴になるストーリーってあんまり見えてこない。

 

そもそもおもしろいって、生きていくうえで無くてもそんなに困らない。

おもしろい奴を見て感心したり、興味を持てたらいいだけなので、自らならなくてもいい。おもしろいに関しては受け身で構わない。

 

おもしろい奴の劇場で、おもしろいもの見せてもらって堪能させてもらえばいい。

せいぜいお願いして、その面白い奴の劇場にちょっとだけ出させてもらう、噛ませてもらうだけでいい。おもしろい奴側に飛ばなくても大丈夫。

 

でも俺はおもしろい奴になりたい。

 

優しくなりたいし、頭もよくありたいし、カッコよくもいたいけど、それよりもおもしろい奴になりたい。

金も地位も名誉も欲しいけど、それよりもおもしろい自分というものが欲しい。

おもしろい奴はおもしろい人生だろうし、おもしろいがやっぱり幸せ。

 

と言う訳で、諦めずにおもしろい奴になりたい。

 

おもしろい奴になるというのを、あと半分近くある残りの人生の第一目標にしたい。