書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

行動と結果について

f:id:UESUN27:20191215094608j:plain

 

行動と結果は別。

 

行動と結果を分けて考えたい。

 達成欲がかなり強い自分が言うのは辛い事でもあるけど、行動と結果は分けて考えたい。

 

望む結果があって、それを叶える為にその行動を起こす。

だから行動の先に結果があるし、それは一つの繋がった出来事として考えがちだし、自分もそう考えてきた。

 

 そのつながりをもっと緩く考えたい。

そしてその捉え方をやめて分けたい。

  

世の中は複雑極まりない、多種多様なつながりや感情の流れ、他のどうしようもない要因が絡み合っていて、自分が望む結果を100%予定通りに手に入れるよう、物事を進めることなど出来ない。

他人や社会がかかわる以上、結果をコントロールする事は出来ない。

 

出来ることは自分がそうなって欲しいと思う未来に向けて、全力で自分が出来る努力を行なうだけ。

 

ベストを尽くすことが出来るのは行動のみ。

行動をやり切った後は運命として神に任せる。

結果を手放す。

結果はオマケ。

 

心からそう信じることが出来たら楽だし、人生もっと楽しむことが出来ると思う。