書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

晴天

f:id:UESUN27:20200624215504j:plain

 

この週末から色々考え、思い馳せる毎日だったのですが、天気が味方に付いてくれてるというか。

 

梅雨の合間ながら、関西は日曜日からずっと晴れ。

太陽も眩しく青空が気持ちいい。

暑いけど不快じゃない、いい感じの暑さ。

自分の中の、いい天気ってこれって感じの天気。

 

思い考える方向が変わるというのではないけど、空が曇ってたり、雨が降ってたら、見なくてもいい足元を見てしまいそうなきがする。

考えてもしょうがない事を、閉まった引き出しからわざわざ引っ張り出してきたり、そもそも考えなくてもいい事まで無理やり見つけ出して、無駄に複雑化を招いたり。

 

でも天気がいいと、仮に前に進まない状況に陥っていたとしても、「まあいっか」になってしまう。

本当は「まあいっか」な訳ないんだけど、天気を言い訳に、自分で自分に「まあいっか」と言えてしまう。

 

天気で考えや気分や流れが変わるなんて、我ながら単純だと思うけど、晴れただけで幸せだと感じれる、単純な頭で良かったなって思う。

 

頭良くなって天気を気にしなくなるなら、頭悪いままでいいわ。