書くことは娯楽

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

コミュニティに恵まれてる事

同じコミュニティに所属するお友達4人と京都に湯豆腐食べに行ってきました。以前近くに行った時に「これは!」と思ったお店ながら、諸事情で断腸の思いで諦めたお店なんですが、今回リベンジ叶いました。折しも大寒波で、京都は雪が凄い事になってましたが、着いてしまえば逆に素晴らしいロケーションでいう事なし。最高の景色の中、湯豆腐も美味しく、お酒もちょっと吞んで、ホンマええ感じの大人の遠足といったところです。

 

湯豆腐後は、「せっかく京都に行くんなら我々セレブにふさわしいお店!」という事で、メンバーが探してくれたお洒落過ぎる洋菓子屋さんでお茶とケーキ。大雪の中、「ダイヤが乱れまくってるバスなんか待ってられへん!」とばかりに、雪中行軍さながら歩いて行ったんですけど、ほろ酔いも一発で吹っ飛ぶ寒さ。でも歩きながらだからこそ出来る、濃い話が出来て逆に良かった。お店も流石というか、随分混んでて1時間後にようやくケーキとお茶でした。待った甲斐ありました、語彙力が無いのでちゃんと伝えられないのが悔しいぐらい美味しい。あと多分、4桁円のケーキを自腹で食べるのは人生最初で最後でしょう。

 

社会人になってから集まる「輪」って、何らかのしがらみがあったりします。趣味がきっかけならその話題中心になりがちだし、皆拘りがあるから同じ方向性の人ばかりが集まりやすい。そんな中では、違う価値観を押し出すとハブられたりとか、意外と窮屈だったりします。実際私も趣味で所属していたコミュニティ2つが、内部分裂して結局消滅してしまった残念な経験があります。

 

でもこのコミュニティは自己啓発系ながら絶妙な具合の繋がりで、みなバラバラ、思い思いのペースで成長し合えて、お互い励まし合ったり、支え合えてるのが居心地が良くて凄く楽しい。投資も何にするべきか、家を買うのか買わないのか、車は新車?、中古車?、いやいやレンタカーって意見も違ったし、どんな生き方が理想かもかなり人によって考えが違います。薄い繋がりと書くと語弊があるけど、性別も年齢もバックボーンも全然違う5人で、そのコミュニティだけが共通項です。だからこそみんなバラバラの価値観なんだろうし、そのコミュニティに所属してるから変な人ではないだろうという安心感から、言いたい事も楽しく言い合えるんでしょう。いいコミュニティとお友達に恵まれたと思います。

 

このメンバーだけでまた集まるってもう無いのかな。別に合わないという訳では無くて、この5人ジャストが無いという事。4人や3人や、6人や7人はあると思いますけど、この5人「だけ」ってのはもうないのかなと。それってちょっと悲しい気もしないでもないけど、いつまでもこの5人だけで集まってても多分進歩も無いと思うし。

 

おおらかな優しさを何時も感じさせつつ、締める時はしっかり締める正にリーダー

ちゃきちゃきしてるのに、ちゃんと先回りして細かい予定をしっかり立て、皆を誘導してくれる女優

おっとり大人しい方に見えながら、海外に国内に飛び回り、巫女さんまでやるアクティブセラピスト

エネルギーの塊のような人で、理屈抜きで誰にでも平等で、明るく楽しい気分にさせる新鋭起業家

 

当日、その素晴らしい人たちの中に交じったちんぴら一匹ですが、ホント楽しかった。

 

やっぱり前言ひるがえします、また行きましょう。

4桁円のケーキまだまだたくさんありましたしね。

f:id:UESUN27:20170117003705j:plain