UESUN’s blog

内省持ち。何時も何か考えてます。会話でなく対話が好き、何時も誰かと対話していたい。内省と対話の結果、自分の中で出来た何かを言語化して残します。プロサラリーマン、プロ営業。バイクとビール好き。

バイク

絶対評価と相対評価

先日、バイクに乗ってて、「あかん!乗れてない!」と感じる場面があり、鍛え直すために、某国際サーキットにあるバイクスクールに参加してきた。 参加者は若い人もいれば俺より年配の方もいて、玉石混交な感じ。こういう時って周りが必要以上に凄く見えるし…

ハレとケを無くす

昨日1号バイクの初乗りでした。 またお前のバイクポエムかって話なんですけど、事はそう単純な話では無いので最後まで。バイク自体の初乗りは1月7日に済ませてるのですが、貧乏人のくせに私はバイクを2台持ってまして、初乗りは2号機、7日は雪の積もる京都の…

コケる乗り物

12月30日は毎年バイクの走り納めと決めてるので今年も走ってきました。奈良の針から月ヶ瀬、京都の山城と、このクソ寒い中よく走るなと我ながら思いますが、好きなんだからしょうがない。 バイクに乗ってる人は、乗ってない人から「バイクって危なくないです…

ソースカツ丼

高校生の時に「福井辺りはとんかつをただ御飯の上にのせてカツ丼って言うらしい」と聞いて、んなアホなって思って以来、3年前に学会で福井に行って、まさかそれが本当だったと驚きつつ、その美味しかったこと。 別にとんかつを普通に乗せたんじゃなく、ちゃ…